« 巡礼(最終日) | メイン | ローズマリー »

2008年11月12日

イケメン?

夏ちゃんの通う小学校が区の音楽会に参加しました。小3の学年だけだったそうですが、しばらく前から朝練を続けていました。

仕事から帰って聞いてみると、それなりに上手くできたらしい。リコーダー合奏と合唱の2曲。「リコーダーの曲はねぇ、『みんな集まれ』っていう曲なんだけど、全然、集まれって感じの曲じゃないの。つまんない」とは、夏ちゃんの弁。とは言え、出来栄えはまんざらでもなさそうです。

「6年生が出てた学校のねぇ、『アフリカンシンフォニー』がかっこよかったんだよ。指揮も先生じゃなくて児童がやってたの。格好よかった!」とのこと。こども達の演奏後には、ピアノとバイオリンのプロ奏者による演奏があったらしく、いろいろ楽しめたようです。

6年生の指揮者が格好よかったと言った後、「でも、イケメンじゃなかったけど」とボソッと言ってた夏ちゃんでした。まったく、女の子はおませだねぇ。

投稿者 ゆきの父 : 2008年11月12日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/557

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?