« 今年もさくら | メイン | デートっぽい »

2008年04月30日

これぞまさしく

今年の連休は、久々にのんびりしてます。ちょっとは宿題もあるのですが、出勤までには及ばずでゆっくり考える時間ができていい感じです。

小さな庭ですが、今年もタンポポたちがたくさん咲いてくれました。昨年だったかその前だったか、おばあちゃんの草むしり攻撃で抜かれちゃったんですけど、立派に復活してます。強い生命力ですな。

夏ちゃんが、「タンポポ畑だよ~」と喜んでます。お母さんが、「さすがにこれは綿毛が近所迷惑かしら。。。」と言うほど群生してます。

これは家の南側のタンポポたち。
080430-1.jpg

これは東側のタンポポたち。
080430-2.jpg

西側にもいるのですが、同じ感じで、風にゆらゆらしております。

あの時、ゆきとお兄ちゃんが隣の公園からタンポポを摘んできて、ふ~、と遊んでいた種の子孫たちに違いないと思っています。うちの庭にだけ群生してますからねぇ。でも、ご近所はお庭の手入れをきちんとなさっているから、単にうちがサボりすぎだからかもしれませんけれど。(^^ゞ(^^ゞ

今日、学校から帰ってきた夏ちゃんに手伝ってもらいながら、車の洗車とお掃除をやったのですが、そこに綿毛が飛んできて、ボディの水玉に綿毛たちがぺたぺたと。う~む。お母さんの言うように、ちょっと減らした方がいいかしら、でもなぁ、ゆきのタンポポだしなぁ、と。

やっぱり、このままにしておこう。

投稿者 ゆきの父 : 2008年04月30日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?