« お花がいっぱい | メイン | 新年度 »

2007年03月04日

写真

お兄ちゃんがもうすぐ小学校を卒業します。記念に担任の先生宛てにメッセージ集を作るそうで、それには小学校の思い出の写真を一枚貼るようなのです。お母さんが入学した頃の写真を探していて、昔のアルバムを引っ張り出してみておりました。

「おにいは変わんないねぇ」とか、「あー、夏ちゃんがプクプクだー」とか、わいわい見てました。「これ、夏ちゃんだけど、ゆきそっくり」というのが何枚かあって、見てみると確かに似てる!もー、そっくり。前から、きょうだい三人似てるとは言われてたんですが、改めて小さい頃の写真を見直すと確かに似ております。

赤ちゃんの頃の写真で、やっとはいはいできる頃で、頭を持ち上げてるポーズを斜め上から撮った写真があるのですが、三人並べるとそっくり。何だか、あははははーって、思わず笑ってしまう感じです。こんな調子なので、ちょっと斜め上から見下ろす感じのアングルの写真は、ホント似ております。思わず、「これどっちだ?」とお母さんに聞いてしまったほど。おいおいって感じ。

その後からこれまで、写真を撮るモチベーションがなくなってたんですが、こういう記録は残してあげなきゃなと思いました。気持ちが自然になってきた証かもしれません。久しぶりにカメラにフィルム入れてみようかな。

投稿者 ゆきの父 : 2007年03月04日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/529

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?