« 北京・杭州へ行ってきました | メイン | ちょっと宣伝 »

2006年06月17日

夏ちゃん7歳

夏のお誕生日です。7歳になりました。プレゼントはインラインスケートをご所望。トイザラスで買うことになりました。最近は、ランドセルも大分板に付いてきた感じで、学校が楽しくてしょうがないようです。家に帰ってくるなり、「早く明日にならないかなー」なんて言ってます。

お風呂で、「ゆきちゃんは12月だから、それまで1才だよねー」と言ってます。年の差のことですな。「12月になると、また2才になるんだよー」と数えておりました。お兄ちゃんとは?と聞くと、「今は4才でー、こんど5才になるよ」と。年の差が気になるとはいえ、ゆきに対して”おねえちゃん”という感覚はあるのかなぁ。

ケーキは、夏ちゃんが選んだすごーくシンプルなチーズケーキ。お母さんが、もっとイチゴの乗ったのとかにしたらって言ったらしいのですが、夏が「これがいい!」と選んだそう。大好きなチーズケーキですからね、本人が喜ぶのが一番かな。夕食も夏の好物、”鶏のトマトソース”と”餃子スープ”をお母さんが用意してくれました。ちょっと取り合わせが変ですけどね。(^^ゞ

まだまだ好き嫌いがある夏ですが、この頃はだいぶ挑戦して、給食は頑張っているようです。食育という言葉もありますし、食べ物は粗末にせず何でも食べてもらいたいものです。そんな夏ですが、「♪牛乳がすっき、すっき、すっき」と歌いながら、コップ2杯も飲んでます。バランスが大切なんだけど。(^^ゞ

投稿者 ゆきの父 : 2006年06月17日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?