2005年01月01日
笑う門には福来る
2005年が明けました。今年をどう過ごすか思いをめぐらしています。昨年は自分としては、SEに転職してプロジェクトリーダとしてがんばったし、趣味の芝居は、久しぶりの音響と役者参加で、それなりにやったよなぁなんて自画自賛。今年は何やろうかなぁ。
仕事もえらく厳しくなってきてるし、家庭環境もいろいろ変化してきてます。いろいろ条件が変わる中、次の計画は立ってないけれど、何かやりたいですねぇ。「おとなの仕事」ができたらいいなぁと憧れてるんですけど、まずは基礎からですかねぇ。
この年末年始は、仕事の関係で帰省しませんでした。実は、今も仕事の資料作りしてます。仕事始め早々、上海出張へまた行かなければならないのです。これで4回目ですけど、上海はエネルギッシュな街です。非常に刺激を受けます。もちろん、中国全土から比べたら一握りの超エリートが集まってるところなので、一概には言えませんが、自分が忘れかけてる、ひた向きさ、誠実さ、前向きな気持ち、を教えられます。技術的には確かに私たちのほうが進んでいる面があります。でも、それを実現する力強さがあるのです。
年が明けちゃいましたけど、大晦日恒例の紅白歌合戦は見ごたえがありました。今年は若手の実力ある歌手が多く出ているので、楽しみにしていました。期待を裏切ることなく、あくまで歌を中心にした、オーソドックスな構成といい、もちろん歌われる歌もすばらしい。それを一生懸命歌う歌手たち。実力もある。見ごたえ十分でした。
実は、裏番組のK-1もチラチラ見つつでしたが。さんまのカラクリTVから出てきたボビーを応援していたので、気になってたんです。判定勝ちの結果でした。いやー、よかったよかった。ボビーは身体能力の高さが武器ですが、もう一つ精神的な強さ、前向きさ、ひた向きさが備わっていた。思わず応援してしまうキャラクターなんだよねー。
今年も「実力」「本物」がしっかり根付いていく年になると思います。ひた向きにやっていきたいものです。その表現として「癒し」「和み」「励まし」系がでてくるように思います。
投稿者 ゆきの父 : 2005年01月01日 02:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)