« 落ち込み | メイン | 立冬 »

2004年11月01日

手相

お風呂に入っているとき、夏ちゃんが「手に"て”って書いてあるから、てっていうのかな」と言ってました。自分の手のひらのスジを見てそう思ったようです。お兄ちゃんが「反対じゃない?この模様を”て”って読むことにしたんだよきっと。」と言ってます。

確かに手相を見ると「て」という字に見えますよね。二人とも「どうしてこんな模様ができたのか」と聞いてきましたけど、「どうして」と言われると考えちゃいます。「まぁ、曲げたときのしわだよねぇ」とか曖昧に答えてました。

“じっと手を見る”ってフレーズを思い出しながら、自分の生命線の短さやら、感情線の複雑さが改めて気になったりして。ゆきちゃんの手のひらが思い出せない。どんなだったかなぁ。ぷくぷくの感触は覚えてるんだけど。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年11月01日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?