« 自動車保険 | メイン | 「太鼓の達人」 »

2003年12月06日

お誕生日

今日はゆきちゃんの6歳のお誕生日です。快復して元気なっていれば来春からは小学校に上がる歳になりました。

ゆきちゃんが産まれた日のことを思い出します。前日まで産科の先生には、まだだと言われていたのに、急に陣痛がきて産科に行ったのでした。あの日も土曜日でした。私が郡山に派遣で行ってる頃で、帰ってきた土曜日に産まれてきてくれました。ゆきちゃんは「こうしたい」と思ったら頑張る子だったので、多分、産まれる時も「今日だ!」って思ったのかも。

6歳になったゆきちゃんを想像してみて、あれこれ思いを馳せています。でもきっと、想像以上の成長振りかな。GVHDはすっかり治まって、髪もきれいに整って、背も伸びてるかな。

移植後久しぶりにやっとお兄ちゃんに会えたときの、「いたっ!」って嬉しそうに駆け寄ったときの嬉しそうなお顔。夏ちゃんが熱を出した時に、ベッドの上で「なつはー?おねつ、でちゃったー。しんぱい。」って言ってくれた時のお顔。そんなゆきちゃんだから、6歳になってもお兄ちゃんに甘えて、夏ちゃんにはやさしいお姉ちゃんだろうなぁ。

高知のおばあちゃんが遊びに来てくれました。ゆきちゃんは果物が大好きだったので、戸塚にあるカナールというとても美味しいケーキ屋さんで、フルーツタルトを買ってもらいました。

ロウソクを6本立てて、夏ちゃんとお兄ちゃんが、ふ~してくれました。

かぼちゃの煮物やお母さん自慢の餃子など、ゆきちゃんの好きなものを並べて、ささやかなお祝いです。きっと喜んでくれてると思いながら。(父)

P.S.
HPのサーバの調子が悪いようです。よりによってお誕生日に繋がらなくなるなんて、プンプンです。アクセスしてくださったのに表示されなくてご心配をおかけいたしました。サポートに連絡しても土曜なので音沙汰なし。もうちょっとしっかりしたところに乗り換えようかしら。。。

投稿者 ゆきの父 : 2003年12月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?