« 寒いくらいになりました | メイン | 入園申し込み »

2003年10月26日

招待状

友紀ちゃんのところに招待状がおいてありました。お兄ちゃんが来週土曜に開催される小学校のフェスタの招待状を友紀ちゃん宛てに書いてくれたものです。

相変わらず下手くそな字ですが、「ゆきちゃんへ」ではじまり、自分のやっている出し物を見に来てねと書いています。きっと友紀は喜んでることでしょう。

お昼はスパゲティでした。お母さんと夏ちゃんはミートソース。お兄ちゃんと私はカルボナーラ。夏ちゃんが、「ゆきちゃんにもあげた?」と言うので、お母さんがミートソースを取り分けてお供えしました。いつもお供えするのですが、たまたま今日はしてなくて、夏ちゃんが気づいたようです。

自分の分を食べた夏ちゃんが「ゆきちゃんのもらう」と言うので、もらっておいでと言うと、お仏壇のところに行きましたが、そのまま戻ってきました。「ゆきちゃん、まだたべてるって。」

ちょっと待ってから、また聞きに行った夏ちゃんでしたが、今度も「もうちょっとだって。」と言って戻ってきました。それからもう一度行って、今度はもらってきました。「ゆきちゃんに、もらってきた。」と嬉しそうに、ミートソース・スパゲティをほおばっておりました。

お兄ちゃんと夏ちゃん、それぞれ友紀のことを感じていてくれています。今夜もいつものように二人は「ゆきちゃん、おやすみー」と手を合わせてから布団に入りました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年10月26日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?