« 卵子の凍結保存 | メイン | 小児領域での移植成績データ »

2003年09月27日

バーベキュー

ご近所の方々が集まってバーベキュー大会を開きました。ここの土地は同じ頃に宅地造成された所なので、ご近所は皆同じ頃に家を建てて引っ越してきた家族ばかり。年1回集まって宴会をやっています。

今年はこどもがいる家族が集まってのバーベキューです。ママさんたちが前々から手分けして準備をしてくれていました。14家族くらい集まって、それぞれきょうだいが2-3人ですから集まると大騒ぎです。

道端に持ち寄ったコンロを並べて火起こしはパパ達の役目です。焼き鳥もヤキソバも出来上がったそばからこども達がペロリと食べていきます。ものすごい勢いです。一通り食べ終わった後は、こども達は、綱引きや鬼ごっこに興じ始めたので、それからがやっと大人たちが食べられました。途中、ママさんが借りてきておいてくれた紙芝居を読んでくれて、こども達は真剣に見入っておりました。

駐車場と道端に広げたシートに車座になって飲み会です。パパ達とママ達がそれぞれの輪になって盛り上がりました。夕方4時頃から始めて9時過ぎまでワイワイと。

肉をたくさん食って、お酒もたくさん飲みました。パパ達の輪では、次回は餅つき大会をやりたいという話になってました。それから、地震災害時の備えについても真面目な話になりました。いざと言うときはご近所同士の協力が欠かせないですからね。ママ達はどんな話をしてたのかしら。

久しぶりに酔っ払いました。デジカメで60枚くらい撮ったんですけど、さすがにご近所の方々を載せるわけにはいかないので、炭火の写真を載せておきます。


あったかい(熱い?)雰囲気が伝わりますでしょうか?(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年09月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?