« 吹奏楽のコンサート | メイン | 花言葉 »

2003年05月01日

家族の一員

先週、お母さんと夏ちゃんは、「TAKE OFF」のゆりちん母さんに会いに行ってきました。ネットを通じて出会った天使ママです。

友梨香ちゃんの頑張ったことはHPを通じて伺っています。お互いに子供を見送った親として、共有できる思いを感じています。

こうした繋がりが増えるということは、それだけ辛い思いをした子供達がいるということで、本当は増えて欲しくはないことですが、もし、同じような思いに押しつぶされそうになっているパパ・ママさんがいたら、一緒にお話しすることから始められたらいいなと思っています。

ゆりちん母さんに会いに行ったのは、友梨香ちゃんの育てていた金魚さんが産卵して赤ちゃん金魚が産まれたと聞いて、うちのお母さんが飼わせてもらいたいとお願いしていたのです。それで、赤ちゃん金魚をわけてもらいに行ったのでした。

しばらく前から金魚の飼い方をネットで調べて、水槽やフィルター、エアポンプ、水草など、いろいろ揃えて金魚の赤ちゃんたちが来るのを楽しみにしていました。お兄ちゃんもお魚好きの夏ちゃんもとっても楽しみにしていました。

やってきた金魚たちは元気に泳いでいます。お兄ちゃんも夏ちゃんも喜んでながめています。時間になると餌をあげて、食べてくれる様子をみて嬉しそうにしています。水槽はリビングのテーブルの横に置いたので、金魚たちの様子がよく分かります。

金魚たちを見ていると、何だか家族が増えたような気持ちになってきます。友紀野が出逢わせてくれた友梨香ちゃんの金魚。大切に育てようと思っています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年05月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?