« 完璧な雪だるまの作り方 | メイン | 晃太くんのこと »

2003年01月31日

黄泉がえり

出張の帰りに竹内結子観たさに映画「黄泉がえり」を観にいってきました。亡くなった人が蘇るという話にも興味があったので久しぶりに映画館へ足を運びました。

最愛の家族が、恋人が、突然蘇って驚き喜ぶ人、戸惑う人、受け入れられない事情を持つ人、それぞれの人生の営みを丁寧に描いていました。

原作は読んでいないのですが、評論家のおすぎさんによれば「原作とは違った趣のラブストーリに仕上がっている」とのこと。確かに切ないラブストーリだと思いました。

黄泉がえりの人たちはある日また黄泉へ帰ってしまうのですが、その後の家族たちは穏やかに過ごしていると言っています。それを聞いて、涙があふれました。後から後から涙がわいてきて、自分はまだそんな境地にはなれないなぁと思いました。でも、久しぶりにたくさん涙を流して少しすっきりしました。

“逢いたいと 思う気持ちは・・・”
“恋しいと 呼ぶ言の葉は・・・”
主題歌の「月のしずく」のサビです。とても印象的な曲です。CD買っちゃおうかな。2/10までならここでストリーミングで聴けます。

竹内結子よかったです。微妙な表情やしゃべり方がいいのよね。ますますファンになりました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年01月31日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?