« 電話(続報2) | メイン | 電話(続報3)あ~あ・・・ »

2002年12月01日

ハムハムレジスター

今度の金曜日が友紀野のお誕生日なので、昨日、友紀野のお誕生日プレゼントを選びに行きました。

5歳になる友紀野がどんなものを喜ぶのかなぁ、といろいろ思いをめぐらせました。お仏壇に飾れるような小物がいいかしらとか、好きだったキャラクターものとか、もうちょっとお姉ちゃんっぽいものもいいかなぁ、と迷いました。

おもちゃ売り場で、一緒に見ていた夏ちゃんはすっかり自分が買ってもらえるつもりになちゃって、目に付くもの目に付くもの「これほしー」「これほしー」を連発(^_^;)

いろいろ迷いましたが、もし友紀野がいれば夏ちゃんと一緒に遊べたろうな、というものがいいかということで、夏ちゃんに選んでもらい、ハム太郎のハムハムレジスターに決めました。

これいわゆるレジのおもちゃなんですが、ちゃんと計算できるんです。レジの中にはおもちゃのお金を入れられます。しかも、ハンディスキャナが付いていて、付属のバーコードに当てると「ピピッ」と鳴って、値段が読み込まれます。なかなか面白いのです。いろんなものに張って遊べるようにバーコードのシールが付いています。小さな買い物籠もついていて、お買い物ごっこをして遊べます。

買うときに「ゆきちゃんへのプレゼントだからね」と言っていたので、帰ってきてから夏ちゃんは、ちゃんと友紀野のお仏壇の前まで持っていってくれて「ゆきちゃん、どうぞー」としてくれました。その後は、「ゆきちゃん、かしてー」と言って喜んで遊んでいました。

夏ちゃんはバーコードをピッと読み取るのがとても気に入った様子。お買い物ごっこをして楽しそう。友紀野がいれば、きっと姉妹で店員さんとお客さんをやって遊んだことでしょう。そんな姿を想像しました。

ちょっと早いけど、友紀ちゃん、プレゼント気に入ってくれたかな?夏ちゃんと一緒に遊んでね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年12月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?