« 電話(続報) | メイン | ハムハムレジスター »

2002年11月30日

電話(続報2)

今日、ニフティのサポートからお母さんの携帯に電話があった。私が出ると現状の説明をしてくれた。「イーアクセスの方に連絡をしたところ、ポートの付け替えを試させて頂くとのことです。但し、作業は来週月曜日以降になるそうです。ニフティとイーアクセスとしまいしては、ここまでの対応となります。大変申し訳ございません。もし早急にということであれば、NTTにADSLを使っているということを伏せて工事をしてもらってください」というような説明だった。

今時、ネットワークの障害サポートは24時間体制でやるのが当たり前じゃないかと思ったけれど、ニフティのそのオペレータの女性に言ったところでしょうがないと思いあきらめました。土日は作業してくれないとは、イーアクセスのサポートも呑気ですなぁ。

しかし、ADSLを使っていることを伏せてってどういう意味だろ? NTT-MEの人が調査に来たときに話してあるので、そんなことは無理だし、NTT-MEの人が局舎のスプリッタを外して直結すると電話が繋がることまで確認しているということは話しているんだから、局舎側のスプリッタの障害である可能性は濃厚なんだから、イーアクセスが早急に対処するというのがスジってもんだと思うのだが。

NTT-MEの人も「最近、ADSLの障害多いんですよ」と言ってたそうな。急速に広まったADSLですが、サポートを担当する方々も大変でしょうなぁ。

しかし、固定電話が使えないと困ります。お母さんは子供会の役員をやっていて、FAXのやり取りがあるし、学校の連絡網とかもあるし、実際、電話が繋がらなくなった日に連絡網が回ってきたらしいのですが、うちには繋がらなくて、ご近所の同級生のお母さんがわざわざ知らせに来てくれました。私の実家の母からも電話が繋がらないって携帯に電話がかかってくるし、いやはや。

さて、来週の月曜に電話は復旧するでしょうか?イーアクセスさん、頑張ってくださいよ。じゃないと他のADSL業者に乗り換えちゃいますよ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年11月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?