« 久しぶりの雨降り | メイン | 単身赴任します »

2017年03月05日

季節の移り変わり

今の家を建ててから17年になります。
昨年、外壁と屋根を塗り替えました。それ以前も、給湯器を交換したり、ガス台を入れ替えたり。
つい先日はオーブンレンジが壊れ(家と一緒に買ったもので、まぁよく持った方なのですが)買い替え。
部屋の電灯スイッチが割れたり外れたりで、先週、電気屋さんに来てもらって沢山交換して頂きました。

年月が経てばメンテナンスが必要になるのは必然ですね。
家や家電ばかりでなく、体の方もどうもその様です。
仕事が忙しく、深夜や休日も働いている姿に、諸先輩から「今のうちはいいけど、50歳過ぎたら急にガクッとくるよ」と言われていたものです。

案の定といいましょうか、このところ老眼が進んでいるようで、満員電車の中で読書がし難くなりました。(本が近すぎてピントが合わない。。(^^ゞ)
胃の具合もよくなく、胃カメラで診てもらったら慢性胃炎だとか。刺激物を控える食生活になっています。
辛い物やカフェイン、アルコールもダメで、仕事のストレス発散に頼りになるアイテムが悉く使えません。
ここに輪をかけて4月から転勤で単身赴任の辞令が出てしまいました。

ここは少し落ち着いて、年相応?の身の丈に合った生活を心掛けようと前向きにとらえています。
私事ながら、今月は銀婚式にあたります。
こんな時こそ、心身の癒しと4月からの仕事にパワーを頂くことも含めて、会社の休暇を使って、ゆきの母と二人でお伊勢参りに行ってまいります。

暦の上では啓蟄で、春はもう来ていますね。3/20には春分の日となります。
今でも随分と夕方の日が長くなってきたように感じますね。
季節の変わり目、体調管理に気をつけて頑張りましょう。

投稿者 ゆきの父 : 2017年03月05日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?