« イケメン売り子 | メイン | ピアノ発表会 »

2009年05月04日

懐かしの名曲

お母さんのお誕生日です。何かプレゼントをと探していて、今年は吹奏楽のCDにしました。

シエナ・ウィンドオーケストラのCDで、佐渡裕さんが振った楽曲です。シエナは佐渡さんに出会ってからぐっとすてきな演奏をするようになったと思います。私もお母さんも大好きなリードのアルメニアン・ダンスと、ホルストの第一組曲が入ってるのにしました。作曲家ジェイガーが新妻に奉げたというシンフォニア・ノビリッシマも入ってるのでうってつけ?なのです。課題曲で人気の高い風紋も入ってますし。単に私が聴きたいだけという話もありますが。(^^ゞ

吹奏楽ファンならおなじみの楽曲ばかりです。
『アルメニアン・ダンス(全曲)』
『ブラスの祭典(3)』

演奏も録音もすばらしく、こういうのを聴くとまた楽器をやりたくなります。いつかまたお母さんとも吹きたいものです。

投稿者 ゆきの父 : 2009年05月04日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/566

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?