« 小児がん医療学習 | メイン | バトンの音響さん »

2006年12月10日

いつまで?

友紀野の誕生日にメッセージを寄せて下さる方々に感謝感謝です。本当に嬉しい。年を数えてみれば、9歳でございます。お兄ちゃんと夏ちゃんの間くらいだから、と想像してみるのですが、どんな姿になってるんでしょう。

12/6の翌朝、お母さんが「ゆきちゃんが夢に出てきた!」と話してくれました。ちょっと大きくなってて、おしゃべりも上手になってて、トイレを一人でするのを嫌がってたらしいです。でも、夏ちゃんがやってるのを見て、自分で出来るようになった、というような夢だったそう。おそらく夢に出てくるって話は初めて?かもしれない。いいなぁと思いながら、なぜトイレネタ?と思わなくもないですが、いつまでもオムツしてた頃じゃなくて、成長したところを見せたかったのかな。

今日あらためて、お誕生日のお祝いをしました。チーズケーキを用意して、食卓に写真を飾って。メッセージボードにも書きましたが、ぼちぼちお台所のお手伝いをする年頃かもという期待を込めて、DSの献立メニューのソフトをプレゼントにしました。(お母さんが欲しがってたという話もありますが、ま、ゆきと一緒に使ってください)

夕飯は、お母さん自慢の味噌仕立てのチゲ鍋。やっぱ冬は鍋です。たらふく食って暖まって。満足満足。お風呂に入って湯船につかっていると、夏ちゃんが私のお腹を触って、「ぷるぷるだよ!」とのたまわった。髪に続いて今度はお腹か?

友紀野と夏野、娘達が一緒にお風呂に入ってくれるのはいつまででしょうか??

投稿者 ゆきの父 : 2006年12月10日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?