« バトン・フェスティバル | メイン | それぞれの思い »

2006年11月08日

薄い?

仕事関連で予想外の知らせが飛び込んできて放心状態になっちゃったんで、早めに帰宅しました。こども達とお風呂に入っていると、夏ちゃんが、「おっとー、髪、薄いね。真ん中の前のほうが薄いよ」とのたまわった。少々気にはしていたものの、娘から指摘されるとは。。。

「そお?」と答えてみたものの、「乾いてるとフサフサに見えるけど、濡れると薄いー」と追い討ちを掛けられ、「どうするかねぇ」と答えると更に、「リーブ21に入れば?」と、しっかり”アドバイス”までもらっちゃいました。あ~~~。(~_~;)

文化の日に小学校のお祭り(いわゆる文化祭相当)で、お兄ちゃんも夏ちゃんも学校だったので、月曜が振り替えでお休みでした。その日、たまたま、お母さんが”赤ペン先生”の採用試験を受けに行ったので、お昼ご飯は、お兄ちゃんが作ってくれたそう。といっても、生ラーメンを茹でただけですが。

お兄ちゃん曰く、「麺を茹でてる間にどんぶりを温めて、茹で上がる頃にスープをお湯で延したから、上手くいったよ」とのこと。翌朝、夏ちゃんに、「お兄ちゃんに昨日ラーメン作ってもらったんだって?よかったね」と振ってみたんですが、寝起きでよく分かってない感じ。せっかく夏ちゃんに初めてお兄ちゃんが作ってくれたのにねぇ。感動が”薄い”ことに少々残念な父でした。

投稿者 ゆきの父 : 2006年11月08日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?