« 夏休み行事 | メイン | 愛知万博 »

2005年08月07日

ジンギスカン

あんまり暑いので、ビアガーデンでがーっと飲みたいなぁ、と思いつつグルメ情報を探していたら、横浜駅の近くにジンギスカンのお店「SHOHEI」が開店したと出てました。なかなかよさそうなので行ってみました。

札幌出張の時に食べた、「成吉思汗 だるま 支店」のジンギスカンがめちゃくちゃ美味しかったので、それに似たものを味わえるかもと期待して行ったのですが、人気らしくて混んでて1時間待ち。こども達もお腹空かしてるし、ちょっと待ちきれないので、今回は諦めました。とほほ。

別のメシにしようと、横浜駅へ引き返す道の途中で、お母さんが「あそこにジンギスカンの看板が」と見つけてくれました。行ってみると、8/3にオープンしたばかりのお店。まだネットにも出てません。メニューを見るとここもなかなかいい感じ。頭の中はジンギスカンのつもりだったので、入ってみました。

お兄ちゃんも夏ちゃんも、「ジンギスカン」というものが初めて。夏ちゃんが食べてくれるか少々不安でしたが、意外とパクパク食べてくれました。お兄ちゃんは「また食べに行こうよー」と気に入ったご様子。今回入ったお店は、私としては「中の上」といった感じ。「やっぱ、だるまがいいなぁ」とつい言ったら、お母さんに「じゃぁ、北海道へ連れてってよ」とツッコまれちゃいました。そうだよなぁ。

投稿者 ゆきの父 : 2005年08月07日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?