« 赤いきつね | メイン | ポッキーゲーム »

2005年05月19日

マヨイーカ

昼休みに村上龍の「半島を出よ」の書評を検索して読んでいたら、ある人の書き込みで「サッカー中田英寿も絶賛のマヨイーカにハマってる」というのがあって、何だろうと思ってそちらの方面へ急旋回しちゃいました。

どうやら、マヨネーズ味のイカフライ駄菓子のようです。確かに中田英寿オフィシャルサイトでも紹介されてました。彼は日本からまとめて送ってもらってる程の入れ込みようです。

ということで、帰宅途中、駅売店やコンビニ、スーパーを回ってみたんですが、見つけられず、ますます食べてみたい!気持ちがわいてきました。改めて検索してみると、マヨラーの方々がいろいろ集めておられます。類似品がたくさんあります。

・マヨ☆イーカ(萬和)
・mayo i-ka(共同食品工業)
・MAYOI-KA-ORE(共同食品工業)
・マヨたこフライ(大塩するめ)
・マヨイーカ(山栄食品工業)
・こだわり屋マヨイーカ(山栄食品工業)
・いかフライ マヨネーズ味(なとり)
・マヨフライ(全珍)

中田英寿のお気に入りは、一番上のマヨ☆イーカ(萬和)だそうです。「なかなか手に入らないと思うが是非」と彼はコメントしてます。うーん、食べてみたいですよねー!珍味コーナー巡りが続きそうです。

投稿者 ゆきの父 : 2005年05月19日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/485

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?