« 中華街 | メイン | 三枚おろし »

2005年05月08日

ディズニーランド

ディズニーランドへ行ってきました。混雑予想で空いてるということだったので、今日にしたのは正解でした。いつ行っても混んでるディズニーランドですが、比較的空いてました。駐車場にも初めて「M(ミッキー)」に入れられたくらい。

朝7時半ころに着いて、8時の開園すぐに私は「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」の予約へダッシュ!それでもランチ予約は既に一杯で、ディナーも何とかぎりぎりでしたが、取れました。17:45からのを取れたので、ディナーショーが終わったあとに夜のパレードが丁度いい時間です。

この間、お母さんには新しいアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りに行ってもらったんですが、既に長蛇の列で今回は諦め。ファストパスを取るのに2時間待ちではちょっと。代わりに「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲット。

その他は結構いろいろ見られました。まずトゥーンタウンで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は私が予約に行っている間に、お母さんとお兄ちゃんと夏ちゃんで。「グーフィーのはずむ家」は夏ちゃん。「ガジェットのゴーコースター」は皆で乗りました。ゴーコースターは小さいコースターだけど楽しめます。

トゥモローランドの「グランドサーキット・レースウェイ」に乗った後、ファストパスの時間になったので、「プーさんのハニーハント」へ。これは初めて入りました。かわいいアトラクションです。出口がプーさんのショップになっていて、それも楽しめます。

お兄ちゃんがお腹が空いたというので、ウェスタンランドの「ラッキーナゲット・カフェ」へチキンナゲットとシナモン・チュロスを食べに。トムソーヤ島と川の辺でのんびり頂きました。シナモン・チュロスがイケます。このカフェには小さなステージがあって、ちょうど食べ終わった頃、ディキシーのバンド演奏があって格好よかった。それから、「トムソーヤ島いかだ」で島に渡って、洞窟とインディアンの砦を探検。島から戻って「ビックサンダー・マウンテン」夏ちゃんはちょっと怖かったようですが、乗った後は嬉しそうにしてました。

トゥモローランドへ戻って「スタージェット」と「スター・ツアーズ」どちらも10分待ち。学生の頃スター・ツアーズに90分くらい並んだことを思うと、ほんと空いてます。それからブラブラしながら、ファンタジーランドへ行って「ホーンテッドマンション」に入りました。これは、夏ちゃんは本当に怖かったようで、泣いてしまいました。途中でコンベアが止まってしまったのも助長したようです。お母さんが抱っこして落ち着きました。

その後は、ショップをブラブラ見て回って時間調整して、朝予約したディナーショーへ。ここも初めて取れたので興味津々でした。ポリネシアンのダンスショーは見ごたえ十分。バンドの演奏は躍動感あって、ダンサーも切れがいい。あの腰の振りは一朝一夕にはできないよなぁと感心。ショーの後半では、観客も一緒にダンス。ステージにもご指名されたお父さん達が上がって、腰フリフリ。みなさんノリノリで楽しめました。メニューの方は、まぁまぁということで。

ディナーショーが終わって、出てくると外は既に夜。30分ほどでパレードです。クリスタルパレス・レストランの前辺りの割といい場所を取ることができて、「エレクトリカル・パレード・スターライツ」を堪能しました。初代の「エレクトリカル・パレード」よりもフロートが大きくて数もたくさん。一杯見れたなぁーという感じ。でも、ミッキーとミニーが最初に出てきて、最後がイッツアスモールワールドで終わるので、ちょっと盛り上がりに欠ける印象でした。一時期「ファンテリュージョン」になったときは、アコースティックな曲と、途中パレードを停止して踊りを十分見せる演出に賛否両論あったようですが、それでも盛り上がってたよなぁと思っちゃいました。エレクトリカル・パレードの曲は、私は大好きで、聞くと何故か目頭が熱くなってしまうタチで、元に戻ったのは嬉しいのでスターライツのラストの演出をもう一工夫欲しいですな。

お土産は、お兄ちゃんは「ドナルドのくちばし」です。
050508-2.jpg
くわえて吹くとドナルドの声がでます。お兄ちゃん非常にお気に入り。家に帰ってから寝ぼけ眼で「ドナルドのくちも買ったしねー」と言っておりました。

ゆきちゃんと夏ちゃんは、パッチン留めのお耳。
050508-2.jpg
プーさんのがゆきちゃん、マリーが夏ちゃんのです。マリーのお耳は夏にとても似合っております。本人もとても気に入ったようで、着けてご満悦。「ゆきちゃんも似合うかなぁ?」って聞いたら、夏ちゃんが「似合うよ!」とゆきの写真を持ってきて、プーさんのパッチンをゆきの頭にかざして「ほらね!」と言います。お姉ちゃんが喜んでくれてます。

投稿者 ゆきの父 : 2005年05月08日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

このリストは、次のエントリーを参照しています: ディズニーランド:

» エレクトリカル・パレード from 骨ぬき日記
連休にTDLへ行ってきました。連休最終日の日曜です。翌月曜から仕事の方がほとんど [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月10日 02:21

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?