« お地蔵様が欲しい | メイン | なんとか納品 »

2005年02月21日

みんな大きく

しーちゃん一家が遊びに来てくれました。ゆきと同じ病棟で頑張ったしーちゃん。背も伸びてとても元気。春からは一年生。本当に嬉しい。あの頃生まれた妹さんも幼稚園。みんな大きくなりました。しーちゃんと妹さん、夏ちゃんの3人で遊ぶ姿を見ていると穏やかな気持ちになります。ゆきがそばで見守っていてくれます。

夏ちゃんがお風呂で「あたま自分で洗う」と言います。「やってごらん。」と言うと、洗面器でお湯をかぶって、シャンプーでごしごし。「お湯かけてー。」「はいはい。」とじゃー。「もういい?」と聞くと、「まだ、ここがからまってるから。」と一生懸命、絡まった髪を手串でほどいてます。リンスも自分でやって、手串で整えて「できた!」と自慢げ。湯船に泡が飛んでも、洗いムラがあっても、まぁ、本人のやる気が大切。少しずつ上手になるでしょう。

髪を洗ってる姿は見ると、女の子だねぇと感じます。ゆきがいたら妹の髪を洗ってあげたり、ブラシでといてあげたりするのかな。想像して胸キュンの父でした。

投稿者 ゆきの父 : 2005年02月21日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?