« エルモ | メイン | ゆず湯 »

2004年12月19日

三度上海へ

明日(というか、今朝)、3度目の上海出張に出かけます。羽田から福岡経由で上海へ。帰りも福岡経由で羽田に帰ってくる予定。途中福岡に寄るので、長浜ラーメン食べちゃおっかなーと計画中。

打ち合わせを朝から一日夜までとなると、どうしても、前日に泊まって、帰りは翌日というパターンになっちゃうので、2泊3日コースになります。夜は日本人相手の安心な店か、ファストフード店になっちゃうから、事前にレストランを探しておくのがコツです。

上海チームのプロジェクトの管轄部長さんに、先日お子さんが生まれたとのこと。日本から持っていくお土産は何がいいのやらと、しばし悩んでおります。「和菓子」「洋菓子」はよく喜んでもらえるのですが、「赤ちゃんの肌着や洋服、お靴」なんていうアイデアが出ても、うちなんざ、ほとんど妹の家と何度もリサイクルしてる代物なので、よれよれなのよね~。どんなのがいいか、悩みながら空港に向かうことになりそうです。

今度は何料理が食べられるか楽しみに行ってきます。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年12月19日 02:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?