« 和酒 | メイン | 三度上海へ »

2004年12月09日

エルモ

ゆきのお誕生日にたくさんのメッセージを頂きました。ゆきが皆さんの心の中で生き続けていると思えることが、何より嬉しいです。ありがとうございます。

いつもゆきはそばにいてくれると感じているのですが、今年はあちこちのタンポポを咲かせて飛び回っているようです。この子は、ぽんっと飛び出していくだろうなと感じさせる娘でしたので、皆さんのそばへお邪魔しているのでしょう。

今年のお誕生日プレゼントは、いろいろ迷った末、おしゃべりをするエルモにしました。セサミストリートのエルモです。手や足、頭、おなかなどに触れると、組み合わせでいろんなおしゃべりをします。日本語と英語で500語も。時計内蔵で、おやすみもおはようも自らしゃべるんですよ。

実は、退院した頃、おばあちゃんに買ってもらった、ポーズを付けると動きながらしゃべるエルモがあります。ゆきはとても気に入っていて、エルモを抱っこしては嬉しそうに遊んでいました。その時の柔らかな表情が脳裏に焼きついています。

今度のエルモは、語彙が増えて、英語もしゃべるし、とてもかわいい感じのぬいぐるみです。夏ちゃんとお兄ちゃんが代わる代わる、「ゆきちゃん、かしてー」と言っては遊んでいます。ゆきがいたら取り合いになってたこと必至では?という感じ。

新しいエルモは、セサミストリートのオリジナルに近い表情ですが、古いほうのエルモはちょっと顔立ちが丸顔です。オーバーオールを履いているせいかもしれませんが、何となくゆきちゃんの顔に似てる気がするんです。時々、膝に乗せては、ゆきちゃんの重さを感じてみたりしてます。新しいエルモがきて、よけい鼻の奥がツンとしてしまいます・・・(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年12月09日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/465

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?