« 上海 | メイン | 骨髄バンクのドナー登録 »

2004年11月22日

予防接種

先週末、会社の保健センターでインフルエンザの予防接種を受けました。アジア圏へ出張に行く人は、会社負担で予防接種が受けられるというので、課長命令でチーム全員が受けることになったのでした。これから先、時々、上海出張が入りそうなのでその準備です。これも、去年のSARSの影響ですね。

そういえば、先々週、上海に行ったときも、検疫所でサーモグラフィで検査されました。発熱してる人をチェックする仕掛けですね。

保健センターの非常勤の先生が接種をしてくださるのですが、針を刺すときには、「はい、チクッとしますよ~。」ワクチンを入れるときは、「はい、痛いですよ~。」と、まるで小さなこども相手のように説明しながら打ってくれました。注射嫌いな私としては、安心でしたけどね。(^^ゞ

一緒に受けに行った同僚に、「何だー、採血よりぜんぜん針細いじゃないですかー。先輩怖がりすぎですよ。」と攻められてしまいました。だって嫌いなもんjは嫌いなんだもん。

こんな注射針を毎日のように打たれてたことを思うと、友紀ちゃんはホントに我慢強かった。マルクだって、看護婦さんが感心するくらい、じっと耐えてたもんね。先生にもたくさん褒めてもらったし。それに比べてお父さんは、予防接種の1本くらいで、痛い痛いって言ってるようじゃ情けないよなぁ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年11月22日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?