« 運動会延期 | メイン | 落ち込み »

2004年10月17日

秋晴れ

久しぶりにすっきりした秋晴れの一日でした。ここんところ毎週末お天気が悪かったから、ほんと久しぶりって感じです。

先週の台風で延期になった幼稚園の運動会は、11日の体育の日に開催でした。朝まで雨が降ってましたが、1時間開始時間を遅らせて決行。日中は何とか曇り空で持ってくれて無事終了。夏ちゃんは、「なっちゃん、一番になるからね。見逃さないでね!」と宣言通りに、かけっこは一番でした。金色のリボンを付けてもらって、にこにこで帰ってきました。お遊戯の鳴子踊りも、パラバルーン演技も頑張って、楽しい運動会でした。「ちゃんとビデオ録ってくれた?」と確認するところがしっかりしてます。はいはい、ちゃんと録りましたよ。

朝ごはん(といっても、10時過ぎですが。(^^ゞ)の後、お兄ちゃんと夏ちゃんが「人生ゲームやろう!」と誘うので、友紀ちゃんの前でゲーム盤を広げました。久しぶりのお日様が窓から射していい気分です。人生ゲームは、私がこどもの頃からある名作すごろく。「平成版」とか「ワールド版」とか「辛口版」まであって、イベントの中身に色濃く時代を反映しております。

序盤からずっとリードしてた夏ちゃんでしたが、最後にどんでん返しがあって、結局、お兄ちゃんが一番。次が私で、夏ちゃんは3番という決算。ゲームが終わったところで、夏ちゃんが一言、「おかーさーん、『人生』終わったよ!」(^^ゞ(^^ゞさすがにお母さんも「その表現はちょっと・・・」と苦笑い。

午後は、「土を買いたい」というお母さんのリクエストで、ホームセンターへ。ホットカーペットのカバーも見たけど気に入ったのがなかったようで見送り。「和室の破れた障子も張り直さないと寒くなるし」と言われています。少しずつ季節が変わっていきます。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年10月17日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?