« お祭り | メイン | 内出血 »

2004年09月25日

バーベキュー

ご近所のこどものいる家族が集まってバーベキューをやりました。今年で2回目。うちの斜向かいのパパがご近所行事の音頭をいつも取ってくれて、今回は15家族が集まってワイワイと。ママさんたちは食材の買出しやら作業分担やら準備が大変だったと思います。

家の前の道路は袋小路で往来がないので、そこにバーベキューコンロを並べて、道路一杯にビニールシートを広げ車座になって飲んだり食ったり。パパ達はコンロの前で焼き係。私は焼き鳥を担当。おかげで鶏肉はたくさん食べられたけど、牛肉にはほとんどありつけず、ちょっと悲しかったです。

でも、ヤキソバたくさん食って、ビールを一杯飲んで、パパママたちとお話して楽しく過ごせました。こども達もたくさん食べて楽しかったようです。15家族も集まると、もうこどもが何人いるのか数え切れないくらい。お天気が心配でしたが、町内会から大きなテントも借りてきてもらって、無事に終了しました。

飲みながら2軒となりのパパさんから、「ホームページ見ました。」と言われ、ちょっとビックリ。「長女さんが大変でしたね。後の二人が元気ですからね。」と言葉を選んで話しかけてくださるのが分かってありがたく感じました。すっかり酔っ払って、家へ入ってバタンキューでした。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年09月25日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/453

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?