« ちょっぴり宣伝 | メイン | ハンマー投げの真似 »

2004年08月13日

ピューロランド

サンリオ・ピューロランドに遊びに行ってきました。

夏ちゃんが、シナモンというキャラクターを気に入っていて、シールや小物を集めています。ピューロランドで会えるのを楽しみにしていました。シナモンのステージは1時間待ちでしたが、夏ちゃんはもとより、お兄ちゃんも楽しかったようです。見た甲斐あってよかった。

ピューロランドへは、電車を乗り継いで1時間くらい。お盆休みということもあって混んでました。パレードを見る人たちが一杯で、夏ちゃんを抱っこして見せてあげたんですが、久しぶりに30分以上抱っこしてたら筋肉痛になってしまいました。情けなし。

特別企画で、ムシキングワールドという虫の展示があって、夏休みの自由研究に近くの公園の虫観察をやってるお兄ちゃんは面白かったようです。

それと、デジタル昆虫採集という遊びもあって、夏ちゃんとお兄ちゃん2人で挑戦してみました。ピューロランド内のどこか5箇所に置かれた、デジタル昆虫を虫取り網で取ってくるのと、取った虫の種類でポイントがあって、合計点でランクされた級をもらえます。結果、夏ちゃんは4級で、お兄ちゃんは2級がもらえました。

お土産に、夏ちゃんはお気に入りのシナモンの髪留めやお手紙セットを買って、「ゆきちゃんには、何がいいかなー」といろいろ探してくれました。結局、期間限定のシナモンのビーズの腕輪にして、帰ってからすぐ友紀ちゃんに「おみやげだよー」と渡してくれました。

実は、ピューロランドには、6年位前に行ったことがあって、いろいろ思い出しました。その時は、友紀ちゃんがまだ赤ちゃんだったし、もちろん夏ちゃんは産まれる前。懐かしいような、寂しいような感じです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年08月13日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/449

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?