« 夏祭り | メイン | 海水浴 »

2004年08月09日

涙そうそう

「涙そうそう」を聞いています。「涙そうそう」とは、沖縄の方言で「涙がとめどなく流れる、涙ポロポロ」の意味だそうです。

夏川りみのCDに入っていたものです。お母さんから「なみだ、だーってなっちゃうよ」って言われてたんですが、案の定、「なみだぼろぼろ」になっちゃいました。鼻水もだらだら。

ゆきちゃんの病棟生活の1シーン1シーンがフラッシュバックしてきます。まるで、抱っこしたゆきちゃんの暖かさ、重さがよみがえってくるような感覚を覚えます。

歌詞の引用は許可が要るのですが、それには目をつぶって載せちゃいます。

投稿者 ゆきの父 : 2004年08月09日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/446

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?