« 歯みがき | メイン | 臍帯血提供者が白血病 »

2004年07月20日

筋肉ミュージカル

高知のお義母さんが遊びに来てくれています。こどもたちは、久しぶりにおばあちゃんに会えて喜んでいます。

おばあちゃんのリクエストでチケットを取っていた、「筋肉ミュージカル」を観に行ってきました。横浜港の赤レンガ倉庫近くの特設テント「マッスルシアター」が会場です。

ミュージカルといっても、歌も物語もなくて、「筋肉の奏でる音」がテーマのエンターテイメントでした。高度なワザあり、ユーモアありで、2時間の公演があっというまに感じられました。

実は、夏ちゃんにはまだ無理かなぁと思い、お母さんとお留守番の予定だったのですが、「なっちゃんもみる!」と言うので、連れて行ったのです。小学生未満でひざ上ならチケットなしでも入れるのでした。

落ち着いて観られるか心配だったのですが、予想に反して(?)、夏ちゃんは舞台に引き込まれてました。ワザが決まると一緒に拍手、可笑しなシーンはケラケラ笑ってました。

特に、ピアノの鍵盤に扮した選手が、曲に合わせて担当の音が鳴るのに合わせて腕立て伏せをするというのが気に入ったようです。自分の音がなかなか鳴らなくて、やっと鳴って腕立てができた選手がガッツポーズするのをみて喜んだり、同じ音ばかりなってへとへとになった選手が担いで運ばれていくのを、「はこばれちゃったねー」と解説してくれました。

夏ちゃんなりに理解できて楽しんでくれたようです。大音量の音のときは耳をふさぐこともありましたが、連れて行ってよかったです。もちろん、お兄ちゃんもおばあちゃんも喜んでくれました。

レベルの高いエンターテイメントです。全国ツアーも開催されるようです。オススメです。(父)

「筋肉ミュージカル」
http://www.musclemusical.com/

投稿者 ゆきの父 : 2004年07月20日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?