« 演武競演会 | メイン | お誕生日 »

2004年06月13日

こいのぼり?

新聞の日曜版を読んでいると、夏ちゃんが覗き込んで「これ、こいのぼり?」と聞きました。

そこに描かれていたのは、“子持ちししゃも”の絵でした。串に刺されてきれいに並んでる絵でしたので、空に泳ぐこいのぼりに見えたようです。

昨日、私が稽古に出かけている間、夏ちゃんは「おやびんの歌」というのを作って歌ってたらしいです。お母さんが教えてくれました。

♪おやびんは~、会社にいっている~。
♪おやびんは~、ときどき会社を休む~。
♪おやびんは~、一緒にお出かけしてくれない~。
♪おやびんは~、壮健美茶を飲んでクマさんの人形を集めてくれる~。

・・・(^_^;

何だか、よく見てるというか、痛いところを突いてるというか。可笑しくて笑っちゃいました。

この前、お風呂のときに「お母さんのことは“あねご”って呼んだら?」と夏ちゃんに言ってみたのですが、「えー、そんなの恥ずかしいよ」とのことでした。

いろんな感性があって面白いなぁ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年06月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?