« 運動会 | メイン | お月さま »

2004年05月23日

ももいろタンポポの綿毛

「ももいろタンポポの綿毛、開いてきたよ」とお母さん。見てみると開いてました。

綿毛になっても筆みたいになってて、こういう形なのかなぁと思っていましたが、ちゃんと開くんですね。


黄色い普通のタンポポは花が枯れたあと、2日くらいで綿毛が開くのに比べると、随分と時間がかかるんだということが分かりました。

ももいろタンポポの綿毛は、お花と同じでちょっと小さめです。でも何だかしっかりした感じです。すっと伸びた可憐さの中にも芯があるっていう、この花のイメージ通りなのかなと思いました。

今日も雨です。ちょっと肌寒いです。夜はバレーボール男子の予選、日本vs中国を見ました。試合内容はよかったけど、残念ながら負けちゃいましたねぇ。女子に続いて男子もオリンピックに行けるといいなと応援しています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年05月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?