« 複雑な思い? | メイン | ももいろタンポポの綿毛 »

2004年05月22日

運動会

今日は小学校の運動会でした。台風2号が過ぎて晴れてくれると思ったのですが、曇り空でした。しかも気温が低い。何だかコートが欲しいような肌寒さでした。

今年の運動会のお兄ちゃんは「白組応援団」に選ばれていて、張り切って練習していたようです。この小学校では毎年、白組と赤組の応援団を結成して、開会式の後と午後の競技の開始時に応援合戦をやっています。

お兄ちゃんは4年生でまだ下っ端ですが、最前列で大きな声を出してやってました。お兄ちゃんの声はよく通るので観客席までよく聞こえます。最後に立つところを座っちゃって、「間違えた」みたいなことを言ってるのも丸聞こえでしたが。(^^ゞ

お兄ちゃん本人は楽しかったようで、「6年生になったら応援団長やりたい」と言ってました。頑張れ頑張れ。

そんなお兄ちゃんの勇姿を録るために、久しぶりにビデオカメラを準備しました。確かお兄ちゃんが幼稚園に入った頃に買った機種です。もうバッテリーが古くなって持ちが悪いし、今時はもっと軽くて長持ちで、しかもデジタルな機種が出てるんで買い換えたいんですけどねぇ。

昨夜、空きのテープはないかなと見はじめたら、友紀ちゃんが映ってるのがあって、まだ1歳くらいの夏ちゃんと遊んでる姿や、幼稚園のお兄ちゃんと三人で遊んでる姿が残ってました。でも、数秒ずつ見て早送り。

テープが傷む前に早くDVDにして保存しなくちゃと思いながらも、なかなかできないでいます。DVDにきれいに残す方法の下調べができてないから、というのは言い訳なのでした。ホントはビデオを見たいような、見ると辛いような、ゆれてるんですね。

友紀ちゃんが元気なら、今年は一年生で運動会に出てたんだよなぁ、なんてつらつら思いながら、徒競走やリレーを見ながら、友紀はかけっこ早いかな、と想像してみるのでした。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年05月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?