« 忘れちゃったよー | メイン | 運動会 »

2004年05月15日

複雑な思い?

今日のお昼は夏ちゃんの好物のミートソースのスパゲティでした。好き嫌いの多い夏ちゃんですが、大好きな餃子とミートソースはたくさん食べます。

食べ始めてすぐ、「あとで、ゆきちゃんのもらうからね!」と夏ちゃん。お代わりするつもりで友紀ちゃんにお供えする分をもらうつもりです。

でも今日はたまたまお母さんがお供え分を取り分けていなくて、「ごめん、ゆきちゃんの、今日はないの」と言うと、夏ちゃんは「食べたいー。」と言って泣き出してしまいました。

「まずは自分のを食べなさい。足らなかったら作ってあげるから」とお母さんがなだめるのですが、「ゆきちゃんのが食べたい。」といって夏ちゃんは泣くのです。

夏ちゃんが落ち着くまでお母さんが抱っこしてました。しばらくソファに寝そべってすねた様子でしたが、結局は自分の分を食べに食卓に戻ってきました。お代わりには、冷凍のたこ焼き(これも夏ちゃんの好物)を温めてもらって満足した様子でした。

単に“自分がたくさん食べたい”ということとは思うのですが、「どーして、ゆきちゃんの無いの」といって怒り泣きする姿を見ていると、友紀ちゃんにお供えしなかったことを責めているようにも思えてしまいました。

夏ちゃんなりの複雑な思いだったのかもというのは、考えすぎですかね。父は複雑な思いです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年05月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?