« 気持ちのおもむくまま | メイン | カツゼツ »

2004年04月08日

デビュー

今日は夏ちゃんの入園式。お兄ちゃんが通っていた同じ幼稚園です。

前々から「ようちえん行きたいー」と楽しみにしていた夏ちゃん。今朝は泣かずに起きました。お母さんに起こされたのですが。

私はお客さんとの打ち合わせがあって休めなかったので、帰宅してから様子を聞きました。お母さん曰く「後ろ向いたりして先生の話聞いてないのよー。」とのことでしたが、ご本人は「楽しかったよ。」と嬉しそう。どことなくお姉さんぽく見える気がしたのは、父親の贔屓目でしょうかね。

夏ちゃんのクラスは「ばら組」と決まっていましたが、担任の先生は今日発表。先生の名前は「由紀先生」でした。夏ちゃんが、お風呂に入っているときに、「先生はねー、ゆきちゃんと“ゆき”がいっしょなんだよ。」と説明してくれました。うんうん。

さて、これから夏ちゃんは幼稚園でどんな毎日を過ごすのか、彼女の報告を楽しみにしています。好き嫌いが多いので給食が心配です。お弁当の日もあるのですが、お母さんは献立に頭悩ましてるようです。

友紀ちゃんは、今年、一年生入学なので、本当なら姉妹揃って入園・入学でお母さんは準備でてんてこ舞いだったはず。姉妹のかしましい会話が聞こえてきそうです。

友紀ちゃんは天国の学校に無事入学できたかな。時には夢に報告に来てくれたら嬉しいんですがねぇ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年04月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?