« ありがとうございます | メイン | テレビに映っちゃった »

2004年02月15日

VDSL体験

出張で新宿の京王プラザホテルに泊まっています。普通の出張ならこんな贅沢なホテルには泊まれないんですが、仕事で開発したシステムをデモする展示会があって、そのお客さんからの要請で泊り込むことになったのでした。

泊まると言っても、現地対応のSEさんは、夜中の1時から作業開始。開発担当の私達は4時半起床で待機ということになってます。ゆっくり寝てはいられないのでした。

京王プラザホテルでは、各部屋からVDSLでインターネット接続が出来ます。しかも無料です。VDSLモデムはフロントで貸し出してるので、早速お願いしました。今、それで繋いで書き込みしています。

VDSLは初体験でしたが、ADSLと同じであっけなく繋がりました。もうちょっと設定が大変かなと思いきや全然問題なし。ツマンナイくらい。(^^ゞ

速度は100Mbpsです。あっちこっちネットサーフィンしてみましたが快適ですなぁ。お家のADSLはNTT局から遠いので遅いのです。やっぱ100Mbpsの光にしたいなぁ。などと思ってしまいます。

ちなみに、VDSLシステムはN社で電話交換機はH社でした。通信業界の仕事をしているとそういうことに目がいきます。

明日の展示会というのは、「IPv6ビジネスサミット(http://www.v6bizsummit.jp/)」というものです。手塩にかけて開発したシステムがデビューするのを影で見守ります。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年02月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?