« レクイエム | メイン | 休日出勤 »

2004年02月04日

ばら組

夏ちゃんは4月に幼稚園に入園します。年中さんからになります。

今日、事前の「一日入園」に行ってきて、幼稚園を楽しみにしている夏ちゃんは目を輝かせて報告してくれました。「なっちゃんねー、ばらぐみだよ!」とのこと。この幼稚園では年中さんはお花の名前シリーズになってます。年長さんは確か鳥の名前シリーズだったはず。

組が決まったので、帽子の色が決まって、ばら組は赤だそうです。夏ちゃんはこの赤白帽がいたく気に入ったご様子。お家に帰ってきても何度も被っては嬉しそうにはしゃいでいます。

夏ちゃんが、「ゆきちゃんが、6歳になって、学校に行ったらお姉ちゃんじゃなくなっちゃう。」とドキッとするようなことを言いました。話を聞いてみると、どうやら「小学生になる」ということを言いたかったようです。

すかさずお兄ちゃんが「ゆきちゃんはずっと夏ちゃんのお姉ちゃんだよー」と突っ込んでました。お兄ちゃんフォローありがとう。

赤白帽を被ってる姿を見ると、幼稚園児っぽく見えるところが不思議です。成長したんだなぁと思いました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年02月04日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?