« 小児慢性特定疾患の補助拡大 | メイン | 人工血液 »

2004年01月24日

焼肉

残業続きで、昨夜はタクシー帰りでした。昼まで寝てたら夏ちゃんに「いつまで寝てるの」って起こされました。すみません。

何だか今日は焼肉を食べたい気分でしたので、起きてすぐ、今夜は焼肉食べに行くぞ宣言。夕方、新聞の折り込みチラシに付いてた500円割引券を持って、「牛角」へ行ってきました。

このお店、いつも混んでて繁盛してます。リーズナブルなお値段とちょっとお洒落な雰囲気で炭火焼肉を楽しめます。女性にも人気だそうです。今日も、混んでてしばらく待ちましたけど、待つだけの価値はあるお店です。

今日は何かいつもと違ったものを食べたい気がして、待ち時間にメニューを眺めていました。今日のオススメにあったので、「中落ちカルビ」の塩ダレを頼みました。どんなのかなーと思ったら、サイコロ状のカルビ肉でした。焼くとジューシーで厚みがあるので満足感充分。うーん、肉食ってる感じだー。

普通のカルビもタレ味と塩ダレ味を頼みました。牛角はこの塩ダレが人気です。それから、石焼ビビンバにも初挑戦しました。おー、なるほどオコゲが旨い。

帰りの運転はお母さんに任せることにして、生ビールを頂きました。うーん、焼肉にはビールだね。満足満足。お兄ちゃんは結構食べたのに「もっと食べたい」とまだ言ってました。これが中高生になった頃には質より量になるんでしょうね。たくさん食べてくれるのは嬉しいけど、お財布も心配です。(^^ゞ

外食するとき、お店の方に「4名様ですね?」と聞かれるのがいまだに嫌です。これはもうずっと仕方ないことですけれど。いつも心に引っかかります。慣れるしかないですね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年01月24日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?