« 成人式ですね | メイン | 小児慢性特定疾患の補助拡大 »

2004年01月17日

嬉しい新年会

初雪です。寒いです。薄っすらと積もって、こども達は喜んでます。仕事がたまってて外注さんたちが出勤するというので、私も休日出勤しました。

夕方から、友紀ちゃんと同じ頃入院していたお子さんのご家族とお食事をしました。新年会ですね。久しぶりにお会いして、皆さんお元気で何よりでした。

お子さんは元気に幼稚園に通っているとのこと。あの時産まれた妹さんがもうすぐ3歳ですから、月日の経つのは早いものです。すっかりお姉ちゃんらしくなって、妹さんと、うちの夏ちゃん相手に仕切って遊んでくれました。

そのお子さん、夏ちゃん、妹さんと三人並ぶと、ちょうど背の順がきれいな直線になって、何だかはまってます。夏ちゃんは、お姉ちゃんくらいのお友達がいると嬉しいようです。

こども達の遊びに熱が入ってきて、ちょっとお店に迷惑になってきたので、切り上げました。大人たちはもっとゆっくり飲みたかった(私だけ?)のですが、こども連れだとなかなかそうもいきませんね。

元気になったお子さんの成長を見て、我が子のことのように嬉しい気持ちでした。帰ってきて友紀ちゃんに報告しました。きっと喜んでくれてます。

夜、居間で走り回ってた夏ちゃんが、転んで大泣きしました。せっかく機嫌よかったのに、やれやれと思っていたら、手に血が付いてます。「なにこれ?」と夏ちゃんは驚いて怖がるばかり。どこだろうと見てみると、頭が切れてました。あちゃー。転んだ時にどこか角にぶつけたのかも。

出血は少しで、大丈夫そうなのですが、夏ちゃんが血を見て怖がってるので、でっかいガーゼを張りました。髪の毛があるのでイマイチですが、夏ちゃんはそれで安心したようす。たいしたことなくてよかったです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2004年01月17日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?