« 旨い日本酒 | メイン | リンクページ更新 »

2003年12月14日

魔法みたい

今の仕事で関わっている開発にしばらく注力することとなり、出張ベースから長期派遣扱いになりました。そのため、単身赴任先の寮を引き払って、自宅に戻ることになりました。

寮の荷物を取りに車で行ってきました。横浜から国分寺まで片道2時間くらいの距離。荷物は衣装ケースに日用雑貨、後は布団と小型テレビくらい。お兄ちゃんが荷物を運んでくれて、夏ちゃんは掃除機をかけてくれました。

長期派遣が終われば、また単身赴任に戻る予定なので、荷物はどこかに整理して置いておく事にします。

帰ってきてお風呂に入っているとき、夏ちゃんが「ほら、魔法みたいでしょ。」と言います。何のことかなと思って聞くと、「皮が治ったよ。」とのこと。しばらく前に扉に指を挟んでケガをしていたのですが、その傷が治ったことを夏ちゃんが“魔法みたい”と表現したのでした。

「体が治してくれるんだよ。」と夏ちゃんは説明してくれました。「そうだね。すごいね。」と答えながら、心の中では、ゆきちゃんにも魔法が効いてたらなぁ、と思ってしまいます。

派遣期間中だけとは言え、しばらく家族揃って過ごせるので、ゆきちゃんのそばにいられて嬉しいです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年12月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?