« お誕生日 | メイン | 旨い日本酒 »

2003年12月07日

「太鼓の達人」

昨日のゆきちゃんのお誕生日プレゼント、何にしようか迷ったのですが、皆で遊べるゲームにしました。

「太鼓の達人」というアーケードゲームがあります。これのプレイステーション2版が出ていて、ちゃんと太鼓とバチも売ってるんです。プレステ2とセットで割引していたので、買ってしまいました!

早速繋げて皆で遊んでいます。ゆきちゃんの代わりは、ゆきちゃんの大好きなエルモが一緒にやってくれてます。

こんな画面で曲にあわせて右から左へ流れる太鼓のマークに合わせて叩きます。


エルモとお兄ちゃんがやってます。

ゆきちゃんがお兄ちゃんと一緒に盛り上がってる姿が目に浮かびます。夏ちゃんにはちょっとまだ難しいみたいですが、そばで一生懸命見ています。

30曲くらい入ってて、ポピュラーから演歌、クラシックの名曲まで。歌謡曲も年代物も最新のも入ってます。なかなか楽しい。バチで叩くというのが体感できてよいです。これ、曲のデータだけネットで配信されないかなー、なんて思っちゃいました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年12月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/382

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?