« みぎ?ひだり? | メイン | 寒いくらいになりました »

2003年10月14日

いか&たこ

お兄ちゃんが得意の折り紙をやっている最中、その横で夏ちゃんが折り紙をはさみでチョキチョキして、テープで張って何やら作っています。集中して作っていたのは“いかとたこ”でした。

「みてみてー」と並べて見せてくれたのがこの作品。いかと、


たこ。

どちらも足のところは、縦に切り込みをいれて、丸めて張っています。夏ちゃん曰く「足の数があわないんだよー」とのこと。「もう一つ切ったら丁度じゃない?」と言うと、「だって、細くなっちゃうじゃん。」との答え。そして「お手手はかくからねー」とサインペンで手を描いていました。手と足は別という認識みたい。

描かれてる表情がそれぞれ面白いです。一番小さなイカは「お誕生日でびっくりしてる顔だよ。」とのこと。


この表情見えるでしょうか。なかなかかわいく描けています。

大小並べて、「こっちがお兄ちゃんでー、こっちがお姉ちゃんでー」と説明してくれました。いかとたこと3つずつ作ったのは偶然かなぁ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年10月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?