« 「14ヶ月」 | メイン | 骨髄バンクのアンケート報告 »

2003年08月30日

花火

夕飯が終わる頃、お兄ちゃんが友紀にお供えしたご飯とかぼちゃの煮物を「もらってくるね」と言って取りに行った。でも「まだ食べてたよ」と言って戻ってきた。しばらくしてから、また取りに行って、「もう食べたって」と言いながらもらってきました。「ぼく、ちゃんと聞こえるんだよ」とお兄ちゃんは言ってます。友紀ちゃんの声、聞きたいです。

食事後、お兄ちゃんと夏ちゃんが花火をやりたいと言うので表へ出ると、ご近所の方々が集まってました。「もうすぐ、あっちの方で花火が上がりますよ」とのこと。そういえば、去年も今頃やってたなぁと思って見ていると上がりました。なかなかきれい。

花火を写真に撮るのはいろいろ難しくて、きれいに撮れなかったんですけど、雰囲気だけでもご覧下さい。

その後、ご近所のお友達と一緒に、花火をやりました。こども達はみんな楽しそうです。

夏休み最後の週末、お兄ちゃんも夏ちゃんもやっと花火が出来て満足したようです。お兄ちゃんたちはねずみ花火やとんぼ花火も楽しんでましたが、夏ちゃんはちょっと怖かったようで、途中でお母さんにしがみついてました。

今年は冷夏でした。いろいろ影響が出ているようです。昔はもっと季節がハッキリしてたように思うんですが、今年の秋・冬はどうなるでしょうね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年08月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?