« 成長しています | メイン | 花火 »

2003年08月25日

「14ヶ月」

「14ヶ月」というドラマを観ています。“若返りの薬を飲んだ妻が子供に還っていく”という設定が興味を引いたのと、高岡早紀さんがその妻役というので見たいなと思ったのでした。

放映される前に新聞の特集で、原作者の方が「高岡さんのイメージがピッタリ」と喜んでいるという記事を読んで興味を持ちました。

残業などで見逃してしまって、結局、高岡さんが出ている回は見られなかったんですが、若返った高校生役で出ている蒼井優さんが、私の見た感じイメージに合ってるのではと思えました。そして、小学生まで若返った役で出ている菅野莉央さんが、これまた好演していると思います。

少女役のお二人とも、心は35歳で体だけ少女になっていく妻、変わらぬ夫への愛、自分というもの、難しい役どころを演じていて、はかなさや、切ない思いを好演していると思います。

高岡早紀さん見たさでしたが、この少女役のお二人に私はゾッコンです。脚本としてセリフがよく書き込んであるとは思いますが、演じられる雰囲気、匂い、色気まで含めて、蒼井さんと菅野さんはイメージピッタリと思います。オーディションで選ばれてきたのだと思いますが、イイゾ!と思えます。

高校生に戻った妻を見て、戸惑う夫。「キスして」「私を抱いて」と言われてもできない夫。小学生に戻った妻に、「一緒に暮らすことだけじゃなくて、夢を追い続けて欲しい、輝いていて欲しい」と言われて原点に気づく夫。切ない切ない思いが、キューっと伝わってきます。

ドラマの脚本の設定は原作とは違っているとのことですので、原作も是非読んでみたいと思います。

「14ヶ月」の公式ホームページは、http://www.14months.com/です。あらすじやストリーミングもあります。最終回まで後2回です。ご興味もたれた方、是非ご覧下さい。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年08月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?