« 治療法開発の記事 | メイン | 「14ヶ月」 »

2003年08月24日

成長しています

金魚の水槽をグレードアップしました。これまでのは30cm水槽でしたが、匹数が多くてやや手狭だったので、45cm水槽にしました。

底面&上部フィルター式の本格派(?)です。夏ちゃんが「新しいお家だよー」と金魚たちに呼びかけておりました。

この金魚たちは、「TAKE OFF」のゆりちん母さんから頂いてきた友梨香ちゃんの金魚たちです。4月に頂いてから随分と大きくなりました。新しい水槽に慣れないのか隅のほうに固まってます。

一説によると、水槽の大きさ分だけ金魚は大きくなるそうで、いずれは水槽を二つ三つと分けていくことになるのかなと少々ドキドキしております。でも元気に育ってくれるのは嬉しいのです。

夜8時頃、少林拳の合宿に行っていたお兄ちゃんを駅までお迎えに行きました。金曜日から二泊三日で長野の菅平高原に合宿に行っておりました。少々お疲れの様子でしたが、話を聞くといろいろ楽しかったようです。

お土産に今年も野沢菜を買ってきてくれました。去年、「ちゃんと味見して買ってきたんだよ」と言っていたものと同じ漬物。しかも「今年は二つ買ってきたよ!」とのこと。漬物好きのお兄ちゃんらしいです。

「それからねぇ、夏ちゃんにもお土産あるからね!」と言って夏ちゃんにお土産をくれました。鎖のように繋げて遊ぶリングを買ってきてくれました。「これがピッタリだと思ったんだよ。」とのこと。

夏ちゃんは、とても喜んで「ありがとー」と言って早速広げてました。お兄ちゃん曰く「友紀ちゃんのは、お金足りなくて買えなかった。」そうです。あらら。でも、自分用に買ったおみくじのキーホルダーを「これを友紀ちゃんのにしよう!」と言ってお仏壇に供えておりました。夏ちゃんも、もらったリングを「ゆきちゃんに見せよー」と持っていっておりました。

夏ちゃんに喜んでもらってお兄ちゃんは嬉しかったようです。お土産に気を使うようになってきたのは、一つの成長ですね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年08月24日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?