« お盆 | メイン | お盆も終わり »

2003年08月15日

大雨です

お盆休みに入ってから天気は雨続き。今日は大雨警報がでるほどのどしゃ降りです。しかも最高気温が20度くらいしかなくて肌寒いくらい。天気予報では10月くらいの気温だと言ってました。今年は梅雨明けも遅かったですし、夏はどこへ行ってしまったんでしょう?

姪っ子とお兄ちゃん、夏ちゃんを連れて、ポケモンの映画を観に行ってきました。港北にある東急の映画館まで車で30分くらい。こども達はジラーチ(映画に出てくる新しいポケモンです)を見るのを楽しみにしてました。

お昼の回に間に合うように行ったのですが、満員で入れず、3時過ぎの回になったので、昼ごはんを食べてゲームセンターで遊んで時間をつぶしました。

お兄ちゃんと姪っ子は、“太鼓の達人4”という曲のリズムに合わせて太鼓を叩くゲームにハマっておりました。簡単な譜面のようなものが画面に出てきて、それに合わせてバチで太鼓を叩いて得点を競います。なかなか面白いです。

それから、ボートのオールを漕いで画面に出てくるコースを進むというゲームも楽しかったようです。これには、夏ちゃんも参加して、こども達3人が座って、キャーキャー言いながらオールを漕いでおりました。やはり体感型のゲームは盛り上がりますね。

さて、肝心の映画のほうですが、こども達は真剣な表情で見ておりましたが、私は2本目で爆睡してしまいました。お母さんに起こされたときは、エンディングが流れておりました。あーあ。引率の親はタダにしてもらいたいものですなぁ。

こども達3人をお風呂に入れながら、ジラーチのお話どうだった?と聞いたら、「お父さん、見てなかったの!」と皆に言われてしまいました。あはは。お兄ちゃんと姪っ子は、さすがにストーリをちゃんと覚えてます。夏ちゃんも、印象的だったシーンは一生懸命説明してくれました。成長しましたね。

胸ポケットに友紀の写真を忍ばせて行ったので、友紀も一緒にジラーチ、見てたかな。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年08月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?