« やっと夏らしく | メイン | 幼稚園の盆踊り »

2003年08月09日

「ブラスト!」

台風のさなか、渋谷にあるオーチャードホールへ行ってきました。お母さんが来月の私の誕生日にと、「ブラスト!」というステージのチケットをプレゼントしてくれたんです。

「ブラスト!」は全く新しいジャンルのステージで、金管楽器、パーカッションとダンスが融合したエンターテイメントとのことで、どんなものか予備知識も持たず行ったのですが、迫力と緻密な演技に圧倒されました。あっという間の2時間で、久々に感動しました。

後から調べて知ったのですが、ロンドン、ブロードウェイ、全米での圧倒的な成功を収めて数々の賞も取っているそうです。プレーヤーは60名ほどいるのですが、みなすばらしいテクニックで会場からも掛け声、拍手、最後はスタンディングオベーションと盛り上がりました。

大阪公演も決まったようです。オーチャードホールのHPに紹介が出ています。ハイライトシーンも見られるのでご覧下さい。(東京公演は8/10までなので、その後は見られなくなっちゃうかも)

URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/index.html

まさにエンターテイメントと呼ぶにふさわしいステージで、こういうのをアイデア段階から育て上げる文化背景と裾野の広さがすばらしいと思いました。お母さんチケットありがとう。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年08月09日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?