« 寿命予測 | メイン | 花火 »

2003年07月19日

万華鏡

夏ちゃんと万華鏡を作りました。簡単に作れる工作キットがあるんです。お兄ちゃんがしばらく前に紙粘土で飾れる万華鏡を作っていて、夏ちゃんも欲しがっていたので、お母さんがポケモンの万華鏡セットを買ってきてくれました。

紙筒にポケモン柄の紙を糊付けします。反射鏡を三角にテープで張り合わせて、紙筒の中に収めます。ふたのところにビーズと自分で選んだポケモンのセルを入れます。夏ちゃんはキモリを選びました。そのふたと覗く方のふたを付ければ出来上がりです。

夏ちゃんは、糊付けやテープ、ビーズを詰めたりするのを自分でやりました。出来上がって、覗き込んで「キモリがいっぱい!」と喜んでおりました。

夏ちゃんは、寝る前に「ゆきちゃんに見せるよ」と言って、お仏壇の友紀野の写真の前に持って行きました。貼り付けた紙に描かれたポケモンを一つ一つ友紀野に説明していました。そして「ゆきちゃん、帰ってきたら、きれいだねーって言うよね」と言っていました。

はじめ万華鏡と一緒に寝ると言っていた夏ちゃんですが、友紀野のところに置いておく事にしたようです。今も写真の前に置かれています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年07月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?