« お祭り | メイン | 万華鏡 »

2003年07月16日

寿命予測

今日は創立記念日で会社がお休みでした。週の中日が1日休みになると体が楽です。

あるメルマガで紹介されていたのですが、自分の寿命を予測してくれるサイトがありました。健康情報サイト「若返りドットコム」の中の「公認寿命予測テスト」というのがそれです。

米国抗老化医学会公認だそうで、試しにやってみました。分析項目はなかなか細かいもので、何とか占いみたいなお遊びモノとは違うなと思わせます。

で、私の結果は余命35年と出ました。まだ35年も生きるのかぁ、という感じもしますが、やっと住宅ローン払い終わったら数年で寿命かぁ、という気もして複雑な心境であります。

この予測サイトの趣旨は、結果を見て今の生活改善にフィードバックするということなので、今をいかに生きるかを前向きに考えないといけませんね。

友紀野の時に来てもらった葬儀屋さんが、「若くして亡くなる方は、生まれながらにして徳が高いので、この世の修行が短いのだそうですよ。」と教えてくださいました。この言葉に救われた思いがしました。少し話がそれますが、この葬儀屋さん、「仏式の葬儀でなくてもいいのですよ。お好きだった絵本を読んであげる会でもいいんですよ。」と助言して下さって、ここに頼んでよかったと思いました。

まだまだ修行することが多くて、とても徳を積むなんて感じでないのですが、そう考えると後35年は短いのかも。いや、やっぱり長いかな。ご覧頂いた方、予測お試しください。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年07月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?