« お兄ちゃん帽子屋さん | メイン | お祭り »

2003年07月13日

お兄ちゃん誕生日

今日はお兄ちゃんの誕生日です。9歳です。月日の経つのは早いものです。大過なく無事に過ごせることのありがたさをお兄ちゃんにも感じて欲しいです。

プレゼントは、協議の結果、ゲームボーイアドバンスSPとなりました。こどものおもちゃとしては少々高価なものです。高いからという訳ではないけれど、モノを大切にすることを学んでいって欲しいです。

ゲームボーイを初めてお兄ちゃんが触ったのは、友紀野が入院した時です。面会のとき、こどもは病棟に入れないので、ロビーで待っている間の遊び道具にと買い与えたのが始まりです。同じようにロビーで待っているきょうだいたちもゲームボーイを持っていて、一緒に遊ぶことが出来たようでした。3年前の話です。

この週末、高知のおばあちゃんが遊びに来てくれています。甘えん坊夏ちゃんは、「おばあちゃんと一緒にお風呂にはいる」「おばあちゃんと一緒に寝んねする」と早速相手をしてもらって喜んでいます。

お兄ちゃんのプレゼントを買いにトイザラスへ行った時に、夏ちゃんはしっかり自分の分をおばあちゃんに買ってもらってました。(^^ゞ 新ポケモンのジラーチの縫いぐるみです。「うれしいー。ジラーチと一緒に寝んねする。おばあちゃんありがとー」と一生懸命アピールしておりました。甘え上手ですなぁ。

説明書好きのお兄ちゃんは、じっくりとゲームボーイアドバンスSPの説明書を読んでいます。まず説明書を読んでから触ってみるという行動パターンは私からの遺伝でしょう。思わぬところが似るものです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年07月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?