« Child Assault Prevention | メイン | お兄ちゃん誕生日 »

2003年07月12日

お兄ちゃん帽子屋さん

お兄ちゃんが新聞紙を使ってトンガリ帽子を作ってくれました。夏ちゃんはそれをちょこんと被って大喜びです。「お兄ちゃん、ぼうしやさんだねー」「作ってくれて嬉しいねー」と何度も言う夏ちゃんです。

お兄ちゃんは自分の分も作っていましたが、「夏ちゃんにあげたのが一番上手にできたよ。心がこもってるからね。」との弁です。ほほう。

意地の張り合いとか喧嘩することもあるけれど、まぁ、5歳下の妹とよく遊んでくれるお兄ちゃんです。夏もお兄ちゃんと遊ぶのが好きですね。ポケモンやピングーが二人とも好きなので、話題が合うのもいいのでしょう。

時々、夏は「これゆきちゃんの分ね。」と分けてくれることもあるし、お兄ちゃんは「うちは5人家族だよね。」とよく言っています。ポケモンもピングーも友紀はよくビデオを見ていました。お兄ちゃんと夏ちゃんのそばで一緒に見ている姿を想像します。

お兄ちゃんに友紀ちゃんの分の帽子も作ってもらおうかな。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年07月12日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?